SponsoredLink

クレジットカードの海外旅行保険、ちゃんと判ってる?

海外旅行へ行くなら、万が一の時のため、旅行保険は是非ともかけておきたいもの。今は、クレジットカードに海外旅行保険が付帯しているものも多く、いちいち海外旅行の際に手続きしなくても旅行保険がついてくるので、とっても便利ですよね。


でも実際、クレジットカードに海外旅行保険がついているのは知っていても、そのクレジットカードについている海外旅行保険の補償やサービス内容って、知らない人がほとんどなのでは…?


海外旅行保険は、海外で病気や怪我になったときのためにかけておくのが一般的。治療費用のための旅行保険ですよね。日本と違って海外の治療費はかなり高いですから…。


そこで、です。クレジットカードの海外旅行保険の補償限度額、いくらなのか把握してますか?クレジットカードに海外旅行保険がついているだけで安心していたら、もしかしたら足りないかもしれませんよ。それじゃせっかくの海外旅行保険も意味が無いですよね。


せめて自分のクレジットカードの海外旅行保険の補償がどうなっているのかぐらいは、きちんと知っておいた方がいいですね。旅行の期間や行先によっては、クレジットカードの海外旅行保険とは別に、さらに海外旅行保険をかけるべき場合もあるかもしれません。


便利だし手続きもいらないし、ついついそれだけで安心してしまいがちなクレジットカードの海外旅行保険。でも、本当に安心するのは、そのクレジットカードの海外旅行保険の内容をしっかり把握した後にしたいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5177547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック