SponsoredLink

国内旅行にも旅行保険はいるのかなぁ…

海外旅行へ行くなら海外旅行保険をかけるのが常識のようになっていますよね。確かに、勝手の違う海外で何かあったら…と思うと、海外旅行保険をかけておいた方が絶対安心。しかし、同じ旅行でも国内となったら?旅行保険ってみんなかけてるものなのかなぁ…。


私自身、海外旅行はほとんどせず国内旅行派。2ヶ月に一度はどこかに国内旅行に行ってます。しかし今まで一度たりとも国内旅行保険をかけたことがない。まー、ありがたいことに、今までは国内旅行保険をかけてないことを後悔するような目に遭ってないということでもありますが。


でも国内旅行先で、多少体調を崩すぐらいの経験はもちろんあるわけで。たいしたことなかったからいいけど、これが入院とかになってたら…と思うとちょっと怖い。


で、またもや国内旅行を間近に控え、ちょっと気になる国内旅行保険を調べてみた。大体3泊4日ぐらいなら高くても千円程度の保険料。これで万が一、国内旅行先で病気や怪我、事故に遭っても補償されるとなれば、やっぱ安いのかなぁ。


実際の所、国内旅行保険のニーズってどれぐらいあるんだろ?国内旅行へ行く人のうち、どれぐらいの人が国内旅行保険をかけるものなんだろ?正直、わからないのデス…。


結局、未だに決めあぐねている国内旅行保険。このまま行くと、国内旅行保険を検討しおえるより先に、国内旅行が終わってしまいそうだ…。どうか無事に、帰ってこれますように(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5177556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック