SponsoredLink

海外に行く時、旅行保険はかけてる?

海外へ行く際に旅行保険をきちんとかけている人って、全体の6割程度らしいです。旅行保険をかけない理由としては、クレジットカードに海外旅行保険がついていたから改めて旅行保険をかけることはしない場合と、旅行保険自体の必要性を感じない場合とあるようですね。


私自身も旅行へ行くとはいえ、わざわざ旅行保険をかけたことがないんですよ。正直、最初のうちは旅行保険の存在自体知りませんでした(恥)!その後、旅行保険のことは知りましたが、なんせズバ抜けて健康体なもので(笑)旅行保険の必要性をさして感じてないんですよね。


私と同じような理由で、海外へ行くとしても旅行保険かけて無い人って、結構多いと思います。健康だとどうにも保険のありがたみがわかりづらくて(笑)。


しかし、最近何かの雑誌で見かけた海外の治療費の高さ。日本と同じ感覚でいると、かなり痛い目に逢うようで…。う〜ん、歳も歳だし、今年あたりから海外へ行く時は、旅行保険も視野に入れないといけないかも?!


健康だから必要ないように思える旅行保険。でも、万が一の時のための旅行保険。慎重な人はちゃんと旅行保険かけてるんだろうな〜。私自身もう少し、慎重さが欲しいものです。ちょっとは旅行保険の勉強でもしてみようかな?(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5177573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック