SponsoredLink

海外行くなら海外旅行保険は常識

海外への旅行、毎年一度は行くようにしている人も少なくなく、すっかり一般的になりましたね。だけど、海外旅行が当たり前になった割には、海外旅行保険の方はまだまだその重要性が幅広く認知されるには至っていないように思われます。


海外旅行保険は、旅行中の病気や怪我、事故、盗難などの補償をしてくれるもの。海外とはいえたかだか数日の旅行だから、保険をかけるほどじゃない…と考える人も多いみたいですが、万が一の出来事は、いつ起きてもおかしくはないのです。


海外へ行くなら海外旅行保険は絶対にかけておくべき。クレジットカードで海外旅行保険を付帯しているものを持っているから問題ないと思っている人も、海外旅行へ行く前には必ず、そのクレジットカードに付帯している海外旅行保険の内容を最低限確認しておくべきです。


病気になった場合、海外だと日本では考えられない位高額の治療費がかかることもあります。盗難にあう可能性だって、ゼロではない。万が一事故にでもあって家族に迎えに来てもらうなんて事になれば、数百万円という費用がかかることも。それをカバーしてくれるのは、海外旅行保険しかないのです。


とかく日本人は、危機感が薄いです。自分だけは大丈夫という間違った考えが、海外旅行保険の加入率が6割程度という実情からも見受けられますね。


せっかくの楽しい海外旅行、何も起こらないに越した事はないですが、何があるかわからないのが人生!海外旅行保険をしっかりかけて、万全の体勢で満喫できるようにしたいものですね。

海外に行く時、旅行保険はかけてる?

海外へ行く際に旅行保険をきちんとかけている人って、全体の6割程度らしいです。旅行保険をかけない理由としては、クレジットカードに海外旅行保険がついていたから改めて旅行保険をかけることはしない場合と、旅行保険自体の必要性を感じない場合とあるようですね。


私自身も旅行へ行くとはいえ、わざわざ旅行保険をかけたことがないんですよ。正直、最初のうちは旅行保険の存在自体知りませんでした(恥)!その後、旅行保険のことは知りましたが、なんせズバ抜けて健康体なもので(笑)旅行保険の必要性をさして感じてないんですよね。


私と同じような理由で、海外へ行くとしても旅行保険かけて無い人って、結構多いと思います。健康だとどうにも保険のありがたみがわかりづらくて(笑)。


しかし、最近何かの雑誌で見かけた海外の治療費の高さ。日本と同じ感覚でいると、かなり痛い目に逢うようで…。う〜ん、歳も歳だし、今年あたりから海外へ行く時は、旅行保険も視野に入れないといけないかも?!


健康だから必要ないように思える旅行保険。でも、万が一の時のための旅行保険。慎重な人はちゃんと旅行保険かけてるんだろうな〜。私自身もう少し、慎重さが欲しいものです。ちょっとは旅行保険の勉強でもしてみようかな?(笑)

クレジットカードの海外旅行保険、ちゃんと判ってる?

海外旅行へ行くなら、万が一の時のため、旅行保険は是非ともかけておきたいもの。今は、クレジットカードに海外旅行保険が付帯しているものも多く、いちいち海外旅行の際に手続きしなくても旅行保険がついてくるので、とっても便利ですよね。


でも実際、クレジットカードに海外旅行保険がついているのは知っていても、そのクレジットカードについている海外旅行保険の補償やサービス内容って、知らない人がほとんどなのでは…?


海外旅行保険は、海外で病気や怪我になったときのためにかけておくのが一般的。治療費用のための旅行保険ですよね。日本と違って海外の治療費はかなり高いですから…。


そこで、です。クレジットカードの海外旅行保険の補償限度額、いくらなのか把握してますか?クレジットカードに海外旅行保険がついているだけで安心していたら、もしかしたら足りないかもしれませんよ。それじゃせっかくの海外旅行保険も意味が無いですよね。


せめて自分のクレジットカードの海外旅行保険の補償がどうなっているのかぐらいは、きちんと知っておいた方がいいですね。旅行の期間や行先によっては、クレジットカードの海外旅行保険とは別に、さらに海外旅行保険をかけるべき場合もあるかもしれません。


便利だし手続きもいらないし、ついついそれだけで安心してしまいがちなクレジットカードの海外旅行保険。でも、本当に安心するのは、そのクレジットカードの海外旅行保険の内容をしっかり把握した後にしたいものですね。

AIUの保険で、海外旅行も安心

海外旅行が当たり前になった昨今、海外旅行保険もすっかり一般的になりましたね。クレジットカードで海外旅行保険がついているものも多いですし、いろいろな保険会社が海外旅行保険を出していますよね。


海外旅行保険をかけておけば、海外旅行中に病気や怪我になっても安心…ではありますが、海外旅行保険がカバーしてくれるのは、あくまで海外旅行中に発生した病気や怪我のみ。実は、持病や既往症は海外旅行保険の対象外であることがほとんどなんです。


海外旅行へ行ったことがあって、海外旅行保険を利用したことがあっても、意外と知られていないこの事実。持病や既往症のある人なんて、たくさんいます。そういう人は、海外旅行保険では助けてくれないのか????


そこでやってくれたのが、AIUです!日本初の持病や既往症にまで対応できる海外旅行保険を作ってくれました♪これで、持病があっても既往症があっても安心して海外旅行へ行けちゃいますね!


保険の内容って、ついついちゃんと確認はしないままになりがち。クレジットカードに海外旅行保険がついてるからって、それだけで安心しちゃってませんか?その海外旅行保険が自分にちゃんと合っているかどうか知らないまま海外旅行へ行くのは、案外危険ですよ。


持病や既往症のある方は、是非一度AIUの海外旅行保険をチェックしてみてくださいね。そして、本当に安心して、海外旅行へいってらっしゃい♪